PROFILE

Open Sesame、開けーゴマッ!

Open Sesameは、福岡市の西鉄高宮駅から歩いて2分程の場所にあります。
「開け、ゴマ!」というおまじないの言葉でもあるサロン名には、
私自身の「好奇心を胸に新しい扉を開けるのが好き」という前向きな理由と、
いつもどこか心もとなく満たされず「今の自分はまだ本領発揮していない」
という現実逃避の自己否定時代が反映されています。


今でこそ、「毎日楽しくて、シアワセの上書き♡」なんて言いながら、
本音を解き放つオシャベリセッションや占い・ヒーリング、
セルフプロデュース・ブランディングセミナーを開催していますが、
かつての私は貧乏・デブ・肩書なしのコンプレックスと予測恐怖を抱え、
堅実な仕事にずっとしがみついてきました。



必要に迫られ、選択肢もない中で突然社会に出ることになったので、20代はとにかく
安定と保障が最優先。「やりたいこと」「好きなこと」は考えない様にしていました。
考えたって望めないと思っていたからです。

30代になると仕事に慣れ、余裕が出来た分、自問自答の毎日でした。
職場と自宅のメトロノーム状態の自分に、いつも虚無感と焦燥感を抱えていました。

「自分一人でも、一通りの事は出来るけど、年相応の歓びと甘えられる相手が欲しい。」
「私の人生ってこんなはずだった?このままじゃ、死んでも死にきれない。」

そんな想いが、蓋を押しのけるようになり、「婚活」なんて言葉もなかった時代に、
結婚を大前提にまずは「好きな人」探しを、ひとり水面下で始めました。


ひとりなので、時間も労力も費やしたし、何よりベッコベコに傷つくことの連続でした。
でも、「一生一人の訳がない。」「こんなパッとしないまま終わる訳がない。」という
根拠のない自信と意地と努力の甲斐あって、お見合いにも相談所にも紹介にも頼らず
「好きな人」を見つけて、40代目前に、結婚しました。

その結婚を機に、私の人生は大きく好転しました。
30代までの私と、40代の私は、優先することが大きく変わりました。

それは、全く別の環境で、全く別の価値観で生きて来た旦那はんが、私の「当たり前」を
「もっと自分に楽な選択肢でいいじゃん」と教えてくれたのがはじまりです。

ここから、ずっと「どうせ私には望めない」と諦めてきたことを、取り返し始めました。


思えば、これまでの満たされない気持ちの原因も、その時々で選び取った結果も、
すべて私の自作自演でした。その因果が、すべて私の中に揃ってしました。

それに気づき、思い込みを脱ぎ捨てて、本来の舞台に上がったからこそ

「毎日楽しくて、シアワセの上書き♡」だと言えるようになったのです。

オーダーメイドアプローチ

「私に出来ることは、誰にでも出来る。」


至ってフツー、むしろ人様より多めなコンプレックスを抱えてた私が、
ダイエットや結婚や転職を実際に成し得たからこそ、そう言えます。


でも、私のように「自力で、時間と労力をかけて」挑むより、
もっとショートカットで達成出来る術も知りました。

その鍵を、オーダーメイドで誂えて、あなたの本命、本願成就へとアプローチします。

あなたも、自分から本命を迎えに行きましょう!

監督・演出・主役、全部「自分」の壮大なドラマを、最高の脚本で完成させましょう!

I am passion motivator

福岡 那央依

小学生の頃は、TVやラジオで録音した曲に合わせた歌番組ごっこにハマる。未だにピンクレディや’80年代アイドルの曲は振付で歌える。
中高では、実在のクラスメイトを登場人物にした妄想恋愛小説を書いて喜ばれる。
高校時代にオールディーズにハマり、バンドでボーカル担当。放送部所属で朗読やアナウンスにも熱が入る。
20~30代は税理士事務所勤務。その間にもナレーションの勉強、ラジオ出演。
そんなこんなで、車に乗ると1人DJ、なりきりアーチストと化す獅子座のO型。



ライセンス

・アルティメットエナジェティクスインストラクター
・ISD個性心理学インストラクター
・キレイデザイン学インストラクター
・子育てカウンセラー
・マヤ暦アドバイザー
・シータヒーリングプラクティショナー
・望診法アドバイザー
 and so on ・・・