PROFILE


プロフィールをご覧頂きありがとうございます。

福岡(居住地)の福岡(姓)です。


私、愛しの旦那はんを自分で見つけたんですが、環境と名前が「福岡」に変わってからというもの、ホント自分が、毎日が、人生がイイ感じに変わりました。化けました。

それまでの自分だって捨てたもんじゃないと思ってたけど、いやいやまだまだ、本領発揮してなかった!!

「私の人生ってこんなもんなのかなあー」なんて他人事みたいに思ってましたが、自分が一番避けてきたことに目を向けたら、そこに私の因果が、全部刻まれてました。んもー、ビックリ!そして感動!!


そんなわけで、「もう本命を生きるぞ」と学びを深め、会社員を辞め、レンタルルームでのイベント・セミナーや、出張セッション・講座の開催などを重ねつつ、2017年の宇宙元旦に、サロンをオープンしました。


「MAX84kgから夢の標準体重へ」

「恋愛・結婚へのコンプレックスから、愛し愛される毎日へ」

「いつかや誰かを案じる毎日から、今の自分の気持ち最優先へ」


私は、40代という大台に乗ってから、こんな自分に会えました。

私に出来ることは誰にでも出来ます。


そして、私が好きなこと、得意なことは、想いや強みを形にすることです。

それをお伝えするのが、これから私が歩む花道です。


いざ、Open Sesame!開けーゴマ!


本領発揮プロデューサー 福岡なおみ

I am passion motivator !

<子供時代>

TVやラジオで録音した曲に合わせた歌番組ごっこにハマる。未だにピンクレディや’80年代アイドルの曲は振付で歌える。

「将来の夢は歌手。」なれど「肥満児が何を言うか。」と早々に諦めモード。


<学生時代>

中高では、実在のクラスメイトを登場人物にした妄想恋愛小説を書いて喜ばれる。高校時代にオールディーズにハマり、バンドでボーカル担当。放送部所属で朗読やアナウンスにも熱が入る。

「何かしら人前で喋る、伝える仕事がしたいな~」なんて夢見るも、10代後半から家庭の危機勃発。地元国立大学も、4ケ月で自主退学し働くことに。


<20代>

夢や冒険より、目先の問題解決に必死。ノリとヒラメキで生きていきたいタイプなのに、堅実・安定路線を懸命に走る。

税理士事務所で勤務しながら、ラジオ出演、司会や歌もこっそり楽しむ。


<30代>

家と職場のメトロノーム状態で、夢の中でも仕事するような毎日。ライブに行くのが唯一のストレス発散。

「このままじゃ死んでも死にきれんわ!!」と、ひとり婚活を開始。失恋を機にBLOGもはじめる。

途切れながらも続けてたひとり婚活が実り、30代クライマックスで結婚にスライディング。


<40代>

不安をワクワクで上書きして新しい生活拠点福岡へ。心配だった再就職も商社に決まり、毎日が充実。

んが、環境一変が体調一変に繋がる。病院に通い、治るどころかストレスの上塗りを痛感。

そこから「包括的に、健やかに朗らかにイイ塩梅でいる」ことにフォーカスするようになり、様々な叡智を探究し始める。

その中で、「自分にとって」「私が本当に好きなこと」「今やりたいこと」に、やっと真正面から向き合う時間を持ち、情熱の炎が満を持して着火。


という訳で「好きなこと」「やりたいこと」は、ずっと水面下で、ひとりで、楽しんできたけれど、それじゃ満足出来る訳がなく、40代で遅れてきた青春を取り戻した年代史でした。


♡好き!♡

GLAY、スピッツ、ウルフルズ、斉藤和義、Crystal Kay、オダギリジョー、高良健吾、麻生久美子、もたいまさこ、原田宗典、原田マハ、リラックマ、豆助、アシガール、高台家の人々、パティスリーMON、坂道のアポロン、BECK、宇宙兄弟、バクマン、パンとスープとネコ日和、すいか、王様のレストラン、この声を君に、耳をすませば、シザーハンズ、25年目のキス、etc・・・