PROFILE

Open Sesameは、福岡市の西鉄高宮駅から歩いて2分程の場所にあります。

「開け、ゴマ!」というサロン名は、

私自身の「新しいステージに進みたい」という好奇心旺盛な掛け声であり、

「最悪のパターン」を想定しがちな背中を押す魔法の呪文でもあります。


今でこそ、愛しの旦那はんと学生カップルのような愉快な毎日を送って、

人生の機微に触れるお仕事もさせて頂いていますが、10年前の私は、今の自分を想像もしませんでした。


職場と実家の間をメトロノームの様に行き来する毎日で、出会いなんてあるはずもなく

あったとしても、期待した分ベッコリ傷ついて終わることの繰り返しでした。

仕事のスケジュールで一年があっという間に立ち、「無事に終えた」という安堵と引き換えに、

「今年もまた年相応の女としては何もやり遂げてない」と焦燥感と虚無感でいっぱいになっていました。


そんな仕事ですら、本当にやりたいことではなく、

「私の人生って、こんなはずだった?こんなものなの?」という自問自答の日々でした。

そして、「このままじゃ死んでも死にきれない」と、動き始めたのです。

「好きな人さえ居ないんだから、好きな人と出会わなきゃ」と。


とにかく、現状打破したくて、たくさんの人に会いました。色んなことがありました。

酸いも甘いも、ほろ苦いも激辛も、散々味わって、

やっと、旦那はんに巡り合いました。


旦那はんは、私とは考え方がまるで違います。

私が眉間にビッチリ皺を刻んで自分に課してきたことも、

「自分で自分を優先しないと、誰も楽しませてなんてくれないよ?」と、

スルリと手放させてくれました。


「私って、なんでこうなんだろう」と思っていたことが、

「私って、ホント面白い!」と思えるようになりました。


私が、どんどん解き放たれました。

本領発揮の幕が、上がりました。





婚活中も、結婚後も、結局一番大事なのは、自分の素直な気持ちです。

ひとりでも、ふたりでも、自足していれば、毎日は楽しく過ごせます。


「私が、ひとりで挑んで、時間を掛けてやっと気付けたことを、

かつての私のような方々に、もっと楽に、ショートカットで伝えたい。

今ここの、素直な気持ちにスポットライトを当てたい。」


そんな想いで、Open Sesameをはじめました。

どうぞ、お気軽に扉を開けてください。そして、あなたの物語を聴かせてください。

あなたとの御縁を、楽しみにしています。


                     Open Sesame 福岡なおみ



I am passion motivator

小学生の頃は、TVやラジオで録音した曲に合わせた歌番組ごっこにハマる。未だにピンクレディや’80年代アイドルの曲は振付で歌える。
中高では、実在のクラスメイトを登場人物にした妄想恋愛小説を書いて喜ばれる。
高校時代にオールディーズにハマり、バンドでボーカル担当。放送部所属で朗読やアナウンスにも熱が入る。
20~30代は税理士事務所勤務。その間にもナレーションの勉強、ラジオ出演、司会や歌をこっそり楽しむ。
そんなこんなで、車に乗ると1人DJ、なりきりアーチストと化す。
「好きなこと」「やりたいこと」はずっと水面下でひとり楽しんできたけれど、それじゃ満足出来る訳がなく、40代で発芽した獅子座のO型。ガオゥ。


♡好き!♡
GLAY、スピッツ、ウルフルズ、斉藤和義、Crystal Kay、オダギリジョー、高良健吾、麻生久美子、もたいまさこ、原田宗典、原田マハ、アシガール、高台家の人々、坂道のアポロン、パンとスープとネコ日和、すいか、王様のレストラン、この声を君に、耳をすませば、シザーハンズ、25年目のキス、etc・・・

ライセンス

・アルティメットエナジェティクスインストラクター
・ISD個性心理学インストラクター
・キレイデザイン学インストラクター
・子育てカウンセラー
・マヤ暦アドバイザー
・シータヒーリングプラクティショナー
・望診法アドバイザー
 and so on ・・・