糸島旬菜ランチ~danza padella~

こないだの日曜日、旦那はんの「出掛けっぞ」の一声で出発する

ミステリードライブへ出掛けました。

ミステリードライブ・・・それは行先知らずのドライブです。

いや、旦那はんはわかってるんですけど、教えてくれません。

気取りっ子な装いで家を出たら、結構山道を歩く紅葉見物だったり、

「カジュアルでいっか」と思ったらオシャレエリアにショッピングだったり、

毎回距離も目的もアイドンノウな、でもでも楽しいドライブです。


今回は、行先は糸島、目的はランチでした。

野菜がしこたま食べたくなると、ランチビュッフェに行くことが多いんですけど、

今回のお店も旬菜ランチバイキングのお店でした。ワホー♪


danza padella(ダンザパデーラ 旬のこよみレストラン)

雨の降る中、山道をブルンブルンとドライブし、着いたのは丁度オープンの時間でした。

毎回「よくこんなところ知っとうね」と脱帽ですが、今回のお店も、オシャレで可愛いく、

お料理も美味しかったです。

お肉やお魚は一切なしでも、満腹丸となって下腹をさすりました。

グラスは、生姜とベリーのミックスジュース。これがもう最初の一口で「おーいしーッ!!」と

細胞がヨロコビました。他にも蜜柑ビネガーや黒豆茶など、嬉しいドリンクがそろってましたよ。

ここぞと盛った野菜達には「ハーブ塩麹」「もろみ」などをかけてバクバク頂き、

フライは大根、揚げ物は車麩ですが、こっれもまた美味しかった!!

ピザも人気の様で、焼きあがった時には皆さん席を立ってました。

カレーを食べた旦那はんが言うには「お米が旨い」との事でした。

デザートも、バナナやさつまいもなど、女性にはたまらん食材で最後まで美味しかったです。


ただ、残念だったのが、食器。
こちらは、ご夫婦なのかな?男女お二人で賄ってらして、開店直後に満席になるお客さん達に

次々とお料理を並べてそれはそれは忙しそうでした。だから食器は食洗器で洗ってるのでしょうが、

折角の白いお皿には、汚れがこびりついたままでした。私のにも、旦那はんのにも。

最初にこのお皿を手に取るので、せっかくここから色とりどりの美味しいお料理を盛るのに

勿体ないなーと感じました。

そしてこれは旦那はん目線ですが、こちらのお店は土禁で、靴を脱いでスリッパに履き替えます。

そのシステムも、履き替えるスリッパ(雑貨好きの女子なら喜びそうな)も、男性には「うーん」の様です。


最後に、これから出掛ける皆さんに是非ともオススメするのが、予約です。

私達はたまたま最後の席に滑り込んで、予約なしでもカウンター席ですぐに食事出来ましたけど、

ほとんどが予約客で、開店前に並んでた方々ですぐに残席も埋まりました。


そして、お店の場所や駐車場も、事前によーく調べて行きましょう。

道がわからずに、予約時間を大幅に過ぎて電話で道案内して貰ってる方が居ましたが、満席で諦めた方にも、忙しい中作業の手を止めて対応するお店の方にも、迷惑ですよーぅ。

お店の前にも二台分の駐車スペースがありますが、側溝を挟んですぐ横の空き地にも停めて良いらしいので、よそのテナントさんの駐車スペースに停めたりせず、気持ちよくお食事しましょう♪


カップルや女性同士など、オススメのお店ですよー。


この翌日からファスティングに突入だった私、今回のミステリードライブがお野菜だらけのお店で

胸を撫でおろしましたとさ♡



Open Sesame

あなたの本領発揮を オーダーメイドで プロデュース。 Let's縁Joy♡