海garden様、HP作成

熊本県熊本市の「ここに行けば、みーんなシアワセになる。」というサロン

海garden様のHPを作らせて頂きました。本日、公開になっております!!

オーナーのヨーコちゃんこと松土洋子さんとは、三浦センセイの「望診法」の講座でご一緒してからのオシャベリ仲間。

でも、今回のご用命には、共通の知人でもある熊本のサイキックプリンセスこと

Joy Of Lifeの小原歩さんのメッセージも大きく関わっています。歩どん、ありがとう!!


ご用命を受け、ヨーコちゃんがすぐに「とにかく行く!」とOpen Sesameにご来訪。

うちら陽気なかしまし娘なれど、HPを作るとあらば、改めてきちんと

「御自身のサロンがどんなコンセプトなのか。」「どんな想いで仕事をしてるのか。」

そんなことを伺おうと、背筋伸ばしてスタンバっておりました。


でも、天神で出迎えてまずはランチをしたとき、「久しぶり~」と今の二人で、

ただお互いの話をしている時に、今迄知らなかった「ヨーコちゃん」という女性が

どんどん浮彫になってきて、

それでもやっぱりイマ・ココでは、ニコニコ笑ってキラキラ元気なヨーコちゃんを前にして、

「HPとはいえ、カッコイイ言葉や端的な説明文なんかじゃなく、ヨーコちゃんの人柄を詰め込もう。」と思いました。



最初に作成したヘッダーは、ヨーコちゃんがFacebookにUPしていて印象的だった写真と、御自身のプロフィール写真を組み合わせました。

また、御自身のブランドカラーであるイエローと、彼女の今年の運氣を表す濃いめのオレンジを取り入れました。


そうそう!ヨーコちゃんは今年「とにかく最大限に自己アピールを!!」という運氣。

そんな時に「HP」を作ろうなんて、ツイてるね、ノッてるねぇ!!(古ッ)

HP公開日にオススメな暦をピックアップしてたら、その「最大限の自己アピール」という氣が「年・月・日」」と重なる7/5は、「海gardenオープン記念日の前日」ということで、これ以上ない本日7/5に、公開と決定しました。


「アメブロにも、メニューバーを作りたい。」とのことでしたので、

カスタマイズできるテンプレートに変え、HPと同じデザインでアメブロ用ヘッダーを作成しました。


その日は、HPにどんなコンテンツを作りたいかをうかがって、ページ数は最大の10ページを使い切ることに決定。

伝えたいことが、たくさんあるんです。わかるわぁー。


翌日から、早速ページの構築をし、一区切りついたところで、ヨーコちゃんと
LINE通話しながら、ページを見て貰いました。


「すごーい!!泣きそ~~~!!」と喜んでくれて、私も一安心。

プロフィールページのこの写真は、サロンの近くで私が撮影させて貰いました。

ニコ☆キラスピリットが写真からも溢れてきます♡



さて、その時に、HPのご注文御礼としてお渡ししている名刺のデザインもお見せしたところ、「ショップカードも作って欲しい。」とご依頼を。

自分じゃわかんなかったけれど、「これも、出来ない人はお金払ってでも頼みたいのよ。」とアドバイスを頂き、折角なので、色んなパターンでつくってみました。

QRコードも取得し、ここから海gardenのHP、Ameblo、Facebookぺージ、Instagram、LINE@へとリンクしています。

ヨーコちゃんのお好みのフォントを用いて。


HP作成後には、御自身で更新や編集が出来るように、通話で方法をお伝えするのですが、

ヨーコちゃんの苦手レベルが想定外だったのが判明(笑)

今度は私が「とりあえず、行くわ。」と、急遽出張講座へ。



その時に、実際に海gardenに行って、そしてまたヨーコちゃんとふたりで色んな話をして、

感じたことがあります。


「海gardenは、

ちょっと休憩できるメニューやスポットがあるし、

眠気が覚める(覚醒する)ようなメニューやスポットもあるし、

お土産に買って帰って自宅で楽しめる商品もあるし、

大きな通り沿いの路面店というのもそうだし、『道の駅』みたいだなぁ。」


人生という旅の途中で、ちょっと一息つきたいとき、

何かから逃れるように行く当てもなく走ってきたとき、

ふと立ち寄ったら、ニコニコして、キラキラした、ヨーコちゃんがそこに居る。


難しいことや、正論なんて放り出して、ゆるめてくれる。

ヨーコちゃん自身、そのニコニコの裏で色んなことを経験してきているからこそ、

まるでホストマザーみたいに、旅人を「ようこそ!」「疲れたでしょー?」と

受け容れ、もてなし、癒してくれる。


自分自身を常に整えているからこそ、ニコニコでいられるのです。

自分の五感で選りすぐったものだけ、メニューにしているからこそ、

どんな旅をしてきた人にも、マッチするのです。


「ここに来れば、みーんな笑顔になる。」


ヨーコちゃんから渡された過去のフライヤーに、そのフレーズがありましたが、

それはきっと、海gardenオープンから、今も、これからも、ずっと変わりない魔法として、在り続けることでしょう。


海gardenは、明日でオープン8周年だそうです。おめでとう、ヨーコちゃん!!


オープン記念の、特別なおもてなしも用意されているようなので、

是非あなたも、笑顔の照り返しに、あってきてください♡



熊本県熊本市 海gardenのホームページは、コチラから ⇒ 海garden



Open Sesame

情熱を形にする オーダーメイドアプローチ